ティータックの税務サービス 会社紹介 お客様の声 税務豆知識 よくあるご質問 お問い合わせ `トップページに戻る
 
  1. トップページ
  2. イマイのコラム 2009
  3. BBクリームを使ってみました
イマイのコラム
イマイのコラム
BBクリームを使ってみました
2009/09/09
自分の奥さんが化粧品を買った時に、サンプルとして男性用のBBクリームを戴きました。日焼け止めの効果があるという事でしたので、旅行の際に使ってみました。女性はBBクリームがどんなものかを知っていると思いますが、私はよく知りませんでした。1本で下地からファンデーションまでカバーできて、とっても便利な化粧品だという事です。

私は日焼けをするとすぐ赤くなって、そのまま黒くならずに何日かすると引いてしまいます。そのため、炎天下に出る時には日焼け止めのクリームを塗っています。今回は日焼け止めの効果があるBBクリームでしたので、日焼け止めのつもりで使ってみました。

使ってみた感想は…「ファンデーションって汗を拭くと、えらい事になっちゃうんだ」という事です。BBクリームはファンデーションですので少し色がつきます。最初はムラになってしまいましたが、丁寧にのばせばムラもなくなりました。私の場合には違和感のない仕上がりでしたので、「これで大丈夫」と外に出ました。

夏の炎天下ですのですぐに汗が出てきましたが、いつものようにハンカチで拭くとハンカチにファンデーションの色がついてしまいました。初めてファンデーションを塗った私としては驚きでした。ハンカチについたという事は顔からはがれているという事ですので、「又ムラになっているのではないか?」「変な顔色のおじさんになっていないか?」「鏡がないからわからない!」…なるほど、女性がいつも化粧直しをしたり、汗を拭くにはアブラトリ紙をつかったりしている理由がわかりました。

化粧に慣れている人にとっては当たり前の事だと思いますが、初体験の私にとっては「もうファンデーションは塗らないぞ」「男に産まれて良かった」という経験でした。