ティータックの税務サービス 会社紹介 お客様の声 税務豆知識 よくあるご質問 お問い合わせ `トップページに戻る
 
イマイのコラム
イマイのコラム
それいゆ
2011/11/17
2011年11月11日は1が6つも並ぶ日でしたので、入籍をするカップルが多かったようです。私の知り合いでも2組が入籍したとの事でした。そんな記念すべき日に、妻のいとこが大阪でパン屋さんを開業しました。…そこで、土曜日と日曜日にお祝いと手伝いをかねて大阪へ出かけてきました。
パン工房それいゆ 店内風景 店内風景
小さなお店ですが、旦那さんが自ら大工仕事をして内装工事やパン釜を作った「こだわりの店」です。シンプルでナチュラルなイメージの良い店になっています。ここで作るパンは添加物を一切使わず、オーガニックの素材にこだわったパンです。ピザもありますが、ピザにもハムやソーセージなどを使わないといった徹底ぶりです。

食パン食パンを食べてみると違いがよくわかりました。単に柔らかいのではなく、弾力があってもちもちした感触です。又、風味も「黒パン」のような香りがチョットだけしました。

バゲットも思いのほか柔らかかったです。スーパーのパン屋さんのバゲットは結構堅いものが多いので、天然酵母のオーガニックのバゲットだともっと堅いのかと思っていましたが、食べやすいものでした。アンチョビの入ったパンとか、あんこにチョコが混ぜてあるパンとか、変った種類のものもありました。

お客様とのやりとりでは、「ここのパンはホントに美味しい」「子どもが喜んで食べている」なんて感想が聞こえてきました。オープン2、3日目にも関わらず、近所の方が頻繁に来訪され、売るべきパンがなくなってしまうほどでした。
パン パン パン
旦那さんと奥さんチンチン電車旦那さんも奥さんも笑顔の素敵な人でした。お手伝いと言いながら何にも力になれなかったですが、今後に期待しています。

大阪で驚いたのが、店の前にチンチン電車が走っているのです。阪堺電軌上町線というらしいのですが、チンチン電車が大阪にもあるとは知りませんでした。風情のある姿で走っていました。店の近くの「姫松駅」の待合所がまた風情のある建物で、三丁目の夕日みたいな光景でした。

お店はチンチン電車の駅「姫松」と「北畠」のちょうど真ん中あたりにあります。「それいゆ」というお店ですので、近くに行く事があれば是非寄ってみて下さい。