ティータックの税務サービス 会社紹介 お客様の声 税務豆知識 よくあるご質問 お問い合わせ `トップページに戻る
 
イマイのコラム
イマイのコラム
年始のご挨拶
2012/01/01
あけましておめでとうございます。

震災後、初の年始の挨拶で「おめでとう」の言葉がふさわしいかどうかわかりませんが、今ある事に感謝する事とそれを喜び合う事が大切であると思い、新春の挨拶を致しております。昨年の震災と原発事故により被災された方々には改めてお見舞い申し上げます。今年は良い年になりますように、祈念致します。

一年の計は元旦にありと言います。私も今年一年の目標を立て、それに向かっていけるようにしたいと思います。有言実行が良いのか不言実行が良いのかわかりませんが、達成できなかった時に格好が悪いので私は不言実行に致します。不言無実行にならないように、目標を見失う事が無いよう頭の中に目標を立て続けていきたいと思っています。

昔の歌で「負けない事、投げ出さない事、逃げ出さない事、信じ抜く事、駄目になりそうな時、それが一番大事」というものがありました。「為せば成る、為さねば成らぬ何事も、成らぬは人の為さぬなりけり」という言葉もあります。頑張るという言葉は「我を張る」という言葉にも繋がると言われますし、頑張っている人に「頑張れ」という事もできません。

しかしながら、今の私自身には使っていい言葉だと思います。この一年、頑張ります。