愛知県犬山市の税理士法人ティータック
税務・節税・財務の事はもちろん、業務のお悩みもお気軽にご相談下さい。
税務リンク   更新履歴   サイトマップ    
 
 
ティータックの税務サービス
犬山の税理士法人ティータック
お客様の声
犬山の税理士豆知識
税のよくあるご質問
税務・財務のお問い合わせ
トップページに戻る
 
ティータックでは税務・節税・財務のご相談のみならず、業務のお悩みにも親身になって対応致しております。どうぞお気軽にご相談下さい。
 
税務や財務のお問い合わせ
 
 
税務豆知識
 
医療費控除の申告手続きに使える書類
 
「医療費のお知らせ」が医療費控除の申告手続きに使用可能となりました。領収書の提出の代わりに医療費控除の明細書の添付が必要となりますが、「医療費のお知らせ」を添付すると明細書の記入を省略できます。従いまして、医療費控除を受けられる方は保管をしておく必要があります。

また、窓口で医療費を支払ったもの全てが「医療費のお知らせ」に記載されているとは限りません。自費治療は領収書からでないと金額が分かりませんので、今まで通り領収書も保管をしておくと良いでしょう。

※ 「医療費のお知らせ」は、各市町村・協会けんぽ等から送られきます。

※ 平成31年分までは領収書の添付でも医療費控除はできます。

 
関連する豆知識
・ 医療費控除について
>> 税務豆知識一覧に戻る
 
 
愛知県犬山市の税理士法人ティータック
 
〒484-0086愛知県犬山市松本町2-102 (地図
TEL:0568-63-0887 FAX:0568-63-0895
info@zaimu.co.jp
 
© Copyright by 税理士法人ティータック 2008- All Rights Reserved.