ティータックの税務サービス 会社紹介 お客様の声 税務豆知識 よくあるご質問 お問い合わせ `トップページに戻る
 
イマイのコラム
イマイのコラム
年始のご挨拶
2016/01/01
明けましておめでとうございます。

旧年中は格別なご高配を賜り、まことに有難く厚く御礼申し上げます。 本年も職員一同、皆様にご満足頂けるサービスを心がける所存でございます。何とぞ昨年同様のご愛顧を賜わりますよう、お願い申し上げます。

今年は、法人税の税率引き下げが予定されています。法人税が他の国に比べ高い税率になっているために企業の国際競争力を高めることができず、また法人の国外流出につながるためにこれを是正するのが目的です。減税の恩恵により儲けを投資につなげることができれば、国内の景気回復により税収が増えることもあり得ます。

中小企業の場合には、平成24年から税率が低く抑えられています。私たちも経験上、大雑把な計算をして決算に臨みますが、実際の計算をしてみて「そんなに少ないの」と驚くケースが多くありました。無理難題を承知で言いますが、法人税を払うのならば今がお得!って感じです。税金対策はもちろん大切ですが、税金を納めてキャッシュを増やしていくことが本当に大切です。

T-TACは今年も経営理念を胸に、ぶれることのないように進んでいきます。どうぞよろしくお願いします。