ティータックの税務サービス 会社紹介 お客様の声 税務豆知識 よくあるご質問 お問い合わせ `トップページに戻る
 
イマイのコラム
イマイのコラム
プーケット旅行
2019/01/17
正月休みを利用して、タイのプーケットまで行ってきました。初めてのプーケットです。今回の旅行の目的は、ずばりバカンスです。何もしない贅沢を満喫したいと思い、リゾートホテルを予約しました。

空港からホテルへ送迎車で直行、青い空ときれいな海が最高でした。
プーケット プーケット プーケット プーケット プーケット
ただ…送迎車の車窓から見ていると、ドンドン田舎へ入り込んでいきました。まるでジャングルの中の1本道みたいなところを通ってホテルにつきました。こうなると「ホテルを抜け出しコンビニへ」っていう簡単な外出も無理そう…そのため、ホテルから一歩も出られない缶詰め状態になり、本当に「何もしない贅沢」になってしまいました。
プーケット プーケット プーケット
プーケット 食事もホテルのレストラン…高額ですが仕方ない。せっかくリゾートに来ているのにお金の心配するのも「なんだかなー」と思い、飲んで食べてきました。本当にゆっくりした一週間をすごしました。

最終日近くでホテルから1枚の手紙が…英語なので全く意味が分からずiPhoneで翻訳しましたが、なんと「台風が直撃。ホテルは万全の態勢でお客様の安全を守ります」とのことでした。いやはや、明後日には飛行機に乗らないといけないのに…。コンシェルジュにお願いして、1日前のバンコク行きを手配してもらおうとしても満席でした。

帰りの当日、とても心配しながら空港へ向かいました…結果、嵐の中をそのままフライト。調べてみると、飛行機は横風には弱いけど向かい風であれば問題なく飛ぶとのことでした。めっちゃ運がいいと感じながら、日本へ向かうことができました。帰ってから調べてみると、タイへ台風が向かうことはめったになく、特にプーケットなどの南へは台風は来ないとのことでした。サムイ島では大きな被害となっているそうです。無事に帰ってこれて本当に良かったです。