ティータックの税務サービス 会社紹介 お客様の声 税務豆知識 よくあるご質問 お問い合わせ `トップページに戻る
 
  1. トップページ
  2. イマイのコラム 2019
  3. 桑名の花火大会に行ってきました
イマイのコラム
イマイのコラム
桑名の花火大会に行ってきました
2019/08/01
お客様に桑名の花火大会に誘われました。プレジャーボートを保有しているため、花火大会の開催される河口で船上から花火を見ることができるとのこと…見物時の混雑も移動時の渋滞もないので楽ちんとのお誘いです。

土曜日の開催予定でしたが、台風が直撃して中止に…。川が増水すると中州での打ち上げができないため、日曜日の開催も危ぶまれました。日曜日の朝7時に観光協会のホームページで告知とのことでしたが、アクセスが集中しているようでなかなか表示されません。こんな時は「開催する」or「中止」の簡単なページを表示するようにしてほしいものです…。開催することが分かった時点でバーベキューの買い出しへ出かけて、準備を行いました。

船上バーベキュー船上バーベキュー昼過ぎに迎えに来ていただき係留地へ。早速、船に乗り込み橋の下へ移動します。ピーカンの天気だったため、橋の下でないと暑くてバーベキューができないとのことでした。

船の上でのバーベキューは初めての体験でしたが、シチュエーションが良く、とってもおいしくいただきました。たくさんのお肉を持ち込んだので食べきれず持って帰ることになりましたが、まぁ足らないよりは良かったかと。
船上バーベキュー 船上バーベキュー 船上バーベキュー
船上バーベキューあっという間に夕方になり、花火を見る場所へ移動しました。河原には見物席が用意され、たくさんの人が出てきていました。また、同じように船から見物する人も多く、プレジャーボートや漁船にたくさんの人が乗っていました。

花火が開催されると、打ち上げ場所が近いため目の前に広がる大きな花火と腹に響く大きな音で大迫力の花火でした。30分ほど経つとNTN協賛のスペシャル花火が打ち上げられましたが、音楽に合わせてたくさんの花火が打ち上げられ感動的なステージとなりました。ディズニーランドで花火と音楽の競演を見たことがありますが、それに勝るとも劣らない花火でした。
花火 花火 花火 花火
久しぶりの花火鑑賞を、船上というベストな場所で楽しめました。オーナーの前田さんには感謝です。