ティータックの税務サービス 会社紹介 お客様の声 税務豆知識 よくあるご質問 お問い合わせ `トップページに戻る
 
イマイのコラム
イマイのコラム
年末のご挨拶
2020/12/24
今年も残すところあとわずかとなりました。毎年のことながら、1年という時間があっという間に過ぎてしまいます…。コロナのせいで例年にない1年となってしまいましたが、新たな生活様式にも慣れてしまうくらいの期間が過ぎました。

テレワークを進めることにより、自宅でも事務所と同じ環境で仕事ができるようになりました。春の時点では、通勤時間がなくなる分、時間に余裕ができるかと思い、RPAの勉強をして会計の自動化を進めたいという野望をもっていましたが、思いのほか時間が取れず、結局できていません。それどころか、朝早くから夜遅くまで自宅で仕事をすることになってしまっています。

何かと忙しく動き回った一年でしたが、コロナのこともあり健康を考える年になりました。どこで感染するかわからない不安、感染後にどのような症状が出てくるのかわからない不安…歯医者や健康診断にも躊躇してしまうような状況でした。

旅行もできず宴会もできず気分転換が難しいですが、ストレスをためず健康に留意しながら新年を迎えたいと思います。今年も一年、ありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。