ティータックの税務サービス 会社紹介 お客様の声 税務豆知識 よくあるご質問 お問い合わせ `トップページに戻る
 
  1. トップページ
  2. イマイのコラム 2018
  3. チコちゃんに叱られる
イマイのコラム
イマイのコラム
チコちゃんに叱られる
2018/10/03
「チコちゃんに叱られる!」って知っていますか?NHKの人気番組で、私はゴールデンウィークにソウルで初めて見ました。その時は、4回目なのにスペシャルバージョンということで75分の拡大放送でした。その時からハマっています。

一応クイズ番組で、かつ知識を問うものですが、日常生活の中の何でもないことを取り上げて「なんでなの」とチコちゃんが大人に問いかけるというシチュエーションです。答えられないと「ボーっと生きてんじゃねーよ!」という決めゼリフ…。

このCGによるチコちゃんの顔が面白い。また、チコちゃんの掛け合いが面白い。キチンと正解が出た時の「つまんねー奴だなぁ」っていうセリフと顔が面白い。チコちゃんの声を「キム兄」こと木村祐一が担当。ほぼアドリブで「ナイナイ」の岡村とのやり取りをしているとのこと。この番組の面白さの一つは、ここにあると思います。

もう一つは、CGで作られるチコちゃんの表情。かわいいです。新聞やネットで話題になっていることの一つに、「再放送が本放送より視聴率が高い」ということがあります。金曜日の夜が本放送で、土曜日の朝に再放送がありますが、なぜか土曜日のほうが視聴率が高いようです。

私はあまりテレビを見ないのですが、この番組は録画して見るようにしています。特別「ためになる」「勉強になる」というわけではないですが、バラエティー番組としてただ単に楽しんでいます。ぜひともオススメです。